コアラのための募金

f:id:Nikkisc:20200122114157j:plain

 

やっとオーストラリアのコアラのための募金をした。たったの1ドルだけど。。。オーストラリアの火災の様子を見るたびに、募金など何かして助けたいとは思ってはいた。


そんなある日、最近はあまりやっていなかったゲームから通知が届いた。コアラを助けよう、という通知だった。「ゲーム内でコアラを1ドルで販売するので、ぜひ買ってほしい。その収益金はすべてコアラを助けるための寄付にする」、ということだった。それなので早速1ドルでコアラを買ったというわけ。もっと募金をしたいので、調べてもう少し募金をしたい。


募金は貧乏ながらもできる範囲でするようにはしている。その昔、アメリカでのハリケーンかなんかで、募金はもちろんのこと、物資なんかも集めていた時があった。私はその時は5ドルだけ募金した。こんなちょっとのお金じゃ大したことないな、とは思ったが、その時は5ドルを出すので精一杯だった。


でも、その数日後の新聞に、「5ドルあれば水が5本買えるので、5人の人を救うことができる、もっと安いところだったら10本から15本ぐらいの水が買えるだろう。額は関係ないので、できるだけ募金してほしい。」といった記事を読んだ。そうか、5ドルだけでもそれなりに役に立つのか、と分かったのでそれからは無理のないところで募金をするようになった。

 

コアラだけではなく、本当に早くに火災が収まって、野生動物はもちろんのこと、オーストラリアの住人達も元のように安全に暮らせるようになってほしい。


読んでくれてありがとう。