アメリカのカップ麺でチャーハンを作ってみたよ

f:id:Nikkisc:20200126122702j:plain

なんか最近よく、「カップヌードルを使ってチャーハンを作った」という動画を見るので、私もアメリカのカップ麺で作ってみた。検索すればすぐに出てくると思うが、ザーッというと、普通にご飯と卵を炒めたあとに、適量な水でなんとなくふやかしたカップ麺を投入してチャーハンを作る、みたいなかんじ。でも、なぜか行ったスーパーには日清のカップ麺がなかったので、マルちゃんのもので作りました。。。この「シュリンプ味」ってのが一番日本のしょうゆ味に近いように思うので、これを使ってみることに。

 

ちなみにアメリカのカップ麺は日本のほどは美味しくはないが、まあまあかな。安いし。1ドル未満。100円以下。最近は日本のカップ麺やラーメンもスーパーに売ってるけどね。

 

で、作ってみた感想は、思ったよりもチャーハンっぽい味でなかなか良かった。簡単だしね。ただ、こちらのカップ麺は具が少ないので、野菜や肉類を加えるともっと美味しいかもしれない。日清のでも、「謎肉」とか入っていないし。ははは。

 

また、シーフードヌードルも美味しかった、だとか、韓国の辛いやつでもいけた、とレビューしている人もいるので、そのうち作ってみよう。

 

そういえば、かなり昔、チキンラーメンをお米と一緒に炊くと美味しい炊き込みご飯ができる、ときいたので、母が作ってみた。わりと美味しかったとは思うが、ご飯とヌードルが一緒に入っているのはちょっと違和感があった。このカップ麺のチャーハンは、実は最初に麺をジップロックの袋に入れて砕いてから作るのだが、母もチキンラーメンを砕いたら良かったのかな、なんてちょっと思い出した。

 

読んでくれてありがとう。