最近のモールの様子

f:id:Nikkisc:20200611104932j:plain

(買ったシャツ)

 

モールの営業も再開して一か月以上がたった。一か月前に出かけたときはほとんどの店が閉まっていたが、昨日は普段のモールとは変わらない様子だった。ほとんどの店舗が営業していたし、お客の数も多かった。マスクをしている人はまぁ、10パーセントぐらいかなぁ。店舗によってはマスク着用が必須で、マスクを予め用意しているところもある。


私はこの日はスナフキンのTシャツを買った。(上の写真です。)20ドル以上した。2000円ちょっとか。いつもは5ドルかそこらのTシャツを買っているので「高いなぁ」とは思ったが、絵柄がかわいらしかったし、黒っぽい服ばかりでこういった明るい色や絵のシャツはあまり持っていなかったので、「たまにはいいか」と購入。


スナフキンは音楽家なので、学生時代にバンドをやっていた仲間内では人気なキャラだった。また、彼は旅人で、いつもフラフラとしている感じも人気になる理由のひとつだった。


しかし、昨日は暑かったな。最近は、夏の間は夜にしか出歩かなかったから、昼間がこんなに暑いということを忘れていた。アトピーで日光に当たったり、汗をたくさんかくことは肌に悪いので、ここ数年は日が落ちてから、まぁ、9時ぐらいに外出することが多かった。でも、今はコロナの影響で、遅くまで開いている店はほとんどなく、昼間に出かけざるをえないのだが、暑いねぇ。。。


日本は梅雨の時期か。体調を崩しがちになるだろうから、コロナもあるけど体に気を付けてほしいです。


読んでくれてありがとう。