次男に久々に会った

f:id:Nikkisc:20200715133459p:plain

次男(末っ子)は20歳。17歳の頃から家を出てルームメイトと暮らしている。(一度半年ぐらい戻ってきたときもあったが。)先日、彼に頼まれていた買い物を取りに次男がうちに来た。


かなり久々だったので、メス猫たちはちょっと忘れてしまったようだった。家具の後ろに隠れたりしていたが、次男がゆっくりと手をだすと匂いを嗅ぎ始め、やっと誰だか思い出したようだった。なぜかオスたちは覚えているようだった。というか、オス猫は比較的ゆったりとした性格なので、誰が家に来ようとあまり気にしないのだが。


彼はね、まだ若いからね、どんな生活をしているのか心配ではあるが、もともと料理は好きなので、食事はわりとまともなものを食べているようだ。「市販のそばつゆ、けっこう美味しかったよ。これがあれば、いつでも冷たいおそばが食べられるよ」とちょっと前に連絡したからか、彼は「かつお節と昆布で出汁をまとめてとって、冷凍しておくつもり」、と言っていた。私よりも本格的すぎる。。。


また、ニンテンドーのSwitchを買ったと言っていたので、まぁまぁ余裕のある生活をしているのだろう。ゲームは何を買ったのか聞いたら、スマブラだって。若い子の間ではスマブラ、人気だねぇ。


ちなみに夫も数日前にSwitchを買ったばかり。彼はマリオとマリオカートを購入。長男曰く、このあたりが簡単で無難なのではないか、と。ははは。夫は「ゼルダの伝説」が好きだったのだが(昔のやつね)、今のはワールドが大きすぎて、夫にはできないのではないか、と子供たちは言っている。そうなのか。


そういえば、Switchがあればリングフィットが使えるねぇ。って売ってないかな。ちょっとやってみたかったんだけどね。


読んでくれてありがとう。