昨日書いたことはちょっと間違っていた

f:id:Nikkisc:20200811101259j:plain


私の夫は今週末に胃カメラを使った検査をするために、彼の持っている保険が指定した病院に行く。全身麻酔で検査をするので、帰りは誰かが運転しないとならない。というわけで、必然的に私が一緒に行くことになっている。


その病院まではここから2時間ぐらいだと前は言っていたが、調べてみたら3時間もかかるではないか。しかも、ここよりもずっと田舎の町だよ。3時間もかけて行くようなところではない。ものすごく憂鬱。。。


しかも、診察の前にコロナのテストを受けないとならないそうで、朝の9時までに病院に行かないとならないらしい。私、長男を職場まで迎えに、夜中の1時だとかに毎晩行っていて、(彼はまだ車を持っていないため。職場までは歩いて通っているが、さすがに夜中の1時に一人で歩くのは危険なので、迎えに行っている。甘やかしすぎか???ははは。)寝るのは2時だとか3時。それなのに、次の日の朝は5時に起きて出かけないとならないなんて、いくらなんでも無理だ。


若いころだったら、たったの一日ぐらい寝不足でも何も問題はなかった。アラフィフの今、寝不足から立ち直るのに1週間近くは体調が悪い。しかも、今回はただの寝不足ではない。寝ていないのに車の運転をしないとならない。。。


夫は検査の前日は朝食のみ取ることができ、その後は検査が終わるまでは水しか摂取することができない。彼の体調も完璧というわけではないだろうから、二人で交代しながら運転するしかないかな。帰りは麻酔明けで夫はボーっとしているだろうから、私が運転するしかないけどね。


はぁー、すっごい憂鬱。。。3時間もあったら、州内の大都市に行けるよ。なんでそっちじゃなくて、隣の州なわけ?まぁ、それでも何かしら訪れて楽しいところもあるだろうと検索してみたが、田舎だから自然関係のものばっかり。暑いから、ショッピングなどできるところがないか探したが、一応モールはあるらしいが、「静かで自分が想像するモールとは違った」だとか書いてあって、「あぁ、典型、田舎にある、寂れたかんじのモールなんだろうな」、と想像がつく。コロナでつぶれた店も多いし、そのモール、大丈夫なのかな?


その他、これまた田舎だからか、アンティークの店だとかが多く、楽しそうなものはまだ見つかっていない。だいたい、どの店もコロナの影響で営業しているのかどうかも怪しい。グーグルマップで見ると、レストランのほとんどはホールは開放しておらず、ピックアップかデリバリーでのみ対応しているようだ。また、田舎だから、車のディーラーと車関係の店ばかりで、ほんとう、典型的アメリカの田舎の町というかんじだね。うちの義父が住んでいる町なんか、日本車のディーラーすらないよ。アメ車のみ。ウォルマートやチェーンのレストランなど、それぞれ一店舗ずつあるような、まぁまぁの大きさの町だけどね。


田舎が嫌いで損だな。もう少し調べて、一つでも楽しみに思えるようなものを見つけたい。


読んでくれてありがとう。