うーむ。。。最近の体調がすぐれない

f:id:Nikkisc:20200825173933j:plain


アラフィフなので、多少の体調不良はどうしようもないとは思う。でも、こんな大したことでもないことで体調不良になるのか、と思うと自分は若くはないのだな、と実感する。


10日ぐらい前に夫の健康診断のために朝5時に起きて隣の州の病院に出かけた。普段ならそんなに早くに行かなくてもいいのだが、診断の前にコロナのテストを受けないとならなかったので、早朝に出発した。


いつもは昼頃に起きる生活をしているので、この早朝の旅はけっこう辛かったが、一日のみのことだから大丈夫だろう、と思っていた。


まぁ、実際、夕方には帰って来られたし、大したことではなかった。


だが、その数日後、バスルームを直さないとならなくなった。普段は昼頃まで寝ているのだが、朝の8時に起きないとならなくなった。それも大したことはないだろうと思ったのだが、バスルームがきれいになった直後に耳に違和感を感じた。


たぶん、寝不足だとかが関係しているのだろう。耳に違和感がある。ある日は三半規管に影響しているのか、めまいがするようになった。長男がネットで調べたことを実践したら、かなり楽になった。でも、良くならなかったら医者にかからないとならないね。


本当、アラフィフの方々、何が健康なのか分からないですね。無理はしないで。若い方々も無理はしないで。健康は本当に大切ですね。


読んでくれてありがとう。