私もナイフはいつも携帯していますが。。。

f:id:Nikkisc:20200902132639p:plain

アメリカ、ウイスコン州のケノーシャでの事件。いや、昔イリノイにいて、ケノーシャのこともよく知っていたからびっくりした。


んで、その事件のソースを貼りたかったのだが、いいものが見つけられなかった、というか、変に偏った記事だとかがあったので、適切なものがなかった、というか。ケノーシャで検索したらいろいろと出てくると思うので、興味がある人は是非検索してみてください。いくつかの記事を読むと、何が正しいのか分からなくなるよ。


ということで、私も真相だとかは分からないので、この事件についての感想は書かないけど、ただね、この黒人男性は車内にナイフを置いていたそうでね。


私も小さなナイフはバッグにいつも入れている。スイスアーミーの全体で5センチぐらいしかナイフ。とても小さなナイフとハサミがついている。けっこう外出先でハサミだとか必要になることが多いので、バッグに入れっぱなしなのだが、私が何かしらの事件に巻き込まれた場合、「この女性はバッグにナイフを隠し持っていた」だとか書かれるのだろうな、と思ってね。


小さすぎるからか、空港の荷物検査でも引っかからなかった。「やばい、ナイフ持ってきちゃったよ」と思ったけど、ぜんぜん大丈夫だった。というか、空港もけっこういい加減だね。


読んでくれてありがとう。