金と権力が欲しい

f:id:Nikkisc:20200908170115j:plain

アホなトランプのために、アメリカ市民は郵便を受け取るのをいつもよりも遅れている。理由?面倒だから書かないよ、ごめん。


トランプは金があったから大統領になれた。そして、今は権力があるから、郵便を送らせて自身の大統領選に生かそうとしている。


誹謗中傷はいけないことだ。でも、今のトランプのことをボロクソ言ってもいいのか????まぁ、私が言えることは「トランプってわけ分かんないね」ぐらいだろうな。


本当、人を傷つけることはしたくはない。だから、トランプを批判したりもしたくはない。でもさ、日本もそうだろうけど、政治のために市民がつらい思いをするのは間違っているよね。。。


なんかさ、素直に生きてる自分って損しているだけなのかなって思ってね。。。


金と権力があれば、アメリカでは今後、日本語のみを使うとか簡単にできるのだろうな、と思ってね。なんかね。金と権力ってなんなの?ってさ。。。


どうやって生きていたらいいのかね?読んでくれてありがとう。