Walmart でかかっていた音楽

なんか最近、「Walmart radioからです」、とかいってWalmart でBGMが流れている。

家からWalmart までは歩いて20分ぐらいなので、天気がいい日に散歩も兼ねて歩いて行くといい運動になる。ただ、私が住んでいるアメリカ中西部は冬は0度前後、夏は35度前後とあまり歩くのに適した気候ではないため、車でさっと行くことの方が圧倒的に多い。

 

さて、このWalmart でかかっているBGMがちょっとヤバい。NICKELBACKやSHINEDOWN がかかるのは納得できる。ポップ調なロックで、詩も日常のことや恋愛についてなので、まあ、悪くはない。BON JOVIやVAN HALENも納得できる。

JUDAS PREAST を聞いた時はちょっとびっくりした。ロブさんのボーカルは万人向けではないだろう。クリスチャンのお年寄りとか眉をヒソメそう。

さらにBLACK SABATH がかかった時は本当に驚いた。今ではオジーもシャロンも普通に有名だが、SABATH は。。。。。。。リテールストアでかけるような音楽ではないような?

昨日はRAMONESだった。思わず歌っちゃったじゃん。「24, 24 hours to go, I wanna be sedated!」ちょっとヤバくないか?この曲は。RAMONES だってもっとソフトな曲もあるが何故にこの曲?

 

しかしだ。お年寄りだって、今の人たちは立派にロック世代だ。スティーヴン・タイラーやサミー・ヘイガーは70歳。おじいさんの年齢だ。(おじいさんっぽくないけど)。さらにはビートルズやエルビスを聞いていたお年寄りはもっと年上だろう。

 

音楽が好きで良かった。おかげでwalmart での買い物が楽しくなった。