2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのカップ麺でチャーハンを作ってみたよ

なんか最近よく、「カップヌードルを使ってチャーハンを作った」という動画を見るので、私もアメリカのカップ麺で作ってみた。検索すればすぐに出てくると思うが、ザーッというと、普通にご飯と卵を炒めたあとに、適量な水でなんとなくふやかしたカップ麺を…

コアラのための募金

やっとオーストラリアのコアラのための募金をした。たったの1ドルだけど。。。オーストラリアの火災の様子を見るたびに、募金など何かして助けたいとは思ってはいた。 そんなある日、最近はあまりやっていなかったゲームから通知が届いた。コアラを助けよう…

いらない着物、どうしよう

うちには着物が結構ある。浴衣もある。浴衣ぐらいは自分で着られるが、さすがに着物は無理だ。しかも、なぜか着物ばかりがあって、帯やその他の小物はあまりない。帯なんて2本ぐらいしかないのでは?この着物はすべて母が送ってきたもの。正直、着られないも…

私が変だったことを忘れていた

この間、日本人との付き合いをやめたい、みたいなことを書いたのだが、彼女たちだけではなく、私も結構変な奴だったことを急に思い出し、この人たちと一緒にいて楽しくないのは当たり前だったか、と思うようになった。 私が変な奴、というよりは、見た目と性…

ここでの日本人の友達

正直言って、ここ(アメリカ)での日本人の付き合いをやめたい。というか、もう数年彼女たちとは会ってはいないのだが。それでも、たまにある、日本人同士での集まりのメールが来たら、近況を数行書いたりはしているのだが、誰も私の近況などは気にはしては…

2019年をふりかえって

もう日本は新年だね。うちは夫の弟が亡くなったので喪中ということになるのだが、アメリカにも喪中なんてものはあるのだろうか? まぁ、2019年をふりかえってみるのはいいが、何もなかったね。とにかく、体が痛かった。4月から12月までアトピーで皮膚…