2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が携帯を新調した!

夫はかなり長い間、携帯を持っていなかった。「仕事中は携帯は使えないから、あまり持っている意味もないし。」といつも言ってはいたが、お前が携帯を持っていないがために、家族がどんだけ苦労させられているのか、あいつは全く理解していなかった。子供達…

日本で人気なアメリカ製品とは?

長男が「なぜXboxは日本では人気がないのか?」と聞いてきた。そりゃぁなぁ、任天堂だとかソニーの方がいい機械作ってるしなぁ、と思うのだが、私はゲーム機を使ってのゲームはほとんどやらないので詳しいことは分からない。 その日、いつものように日本のニ…

投票してきたよ

今日はとても天気が良かったので、指定された投票先の教会まで歩いて行った。午後3時ごろに出かけたのだが、かなりすいていた。 残念ながら、今のアメリカの状況は最悪である。先の見えないコロナとの戦いもあるし、失業率も高い。でも、これはアメリカだけ…

お祭り騒ぎなアメリカの大統領選

アメリカの大統領選、日本の報道番組などでとても真剣に話し合われているが、実際のアメリカではただのお祭り騒ぎ。正直、野球やフットボールの試合の時と変わらない騒ぎ方。 いつの年も、大統領選で主要になるトピックは、人工中絶だとか銃問題などの目先な…