2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの市でもマスクの着用が義務化するかもしれない

さてさて。コロナからのロックダウン解除後の経済活動の再開や、"Black Lives Matter" のデモなどでコロナの感染者が再び増えてきた。特に、市内ではなく、周りの小さな町がひどいらしい。なぜって今もってここではほとんどの人たちは、マスクをしていないか…

白人は確かに特別扱い

なんだか納得できないことが一つ、ずーっとあった。うちの子供たちは白人とアジア系のミックスだ。でも、学校に提出する書類には、当時はミックスの選択肢はなかった。それなので学校に問い合わせてみたところ、「白人とアジアの両方を選択しておいたらいい…

久々にレーサー達を見た

(最近よくフェラーリを見かけるのだが、かっこいいねぇ) 昨日は金曜日。夜中の12時半ぐらいに長男を彼の職場へ迎えに行ったのだが(彼は車を持っていないので、たまに送り迎えをしている)、やたらと「ブォーン、ブォーン」といわせている車が通る。「あぁ…

最近のモールの様子

(買ったシャツ) モールの営業も再開して一か月以上がたった。一か月前に出かけたときはほとんどの店が閉まっていたが、昨日は普段のモールとは変わらない様子だった。ほとんどの店舗が営業していたし、お客の数も多かった。マスクをしている人はまぁ、10…

夫が古ーいゲームを買いあさり始めた。。。

本当に古い、古いゲーム。ファミコン、スーファミ、ゲームボーイの類。チューブTVも手に入れてきた。「典型ミッドライフ・クライシスだな」、と長男は言うが本当にその通りだ。夫はただでさえも私物(映画のブルーレイ、音楽のCD、ポルノ)が多いのに、その…

ちょっとインターナショナルだった日

ある日、久々にメキシカンのスーパーに行こうと思った。アメリカのイマイチなメキシカンと違って、本物のメキシカンは飽きが来なくてめっちゃ美味しい。それで車を運転していたとき、最近はあまり行っていないアジア食品店がその近くにあることを思い出した…

アメリカには落胆したわ

例の黒人のニュースからの暴動。 www.huffingtonpost.jp コロナからの失業や外出自粛のストレスが、ただ単にこの時の警官に向けられただけだろうよ。やっていいことと悪いことも分からないのか? いくつか暴動の映像を見たが、騒いでいる人たちがいる一方で…