2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトハンド奏法

長男がよく見ている、ある料理系のYoutuberが、Eddie Van Halenのギターがいかに料理と関連しているか、という動画を出していた。ちなみに、これはEddieが亡くなるほんの週間前のことだった。 彼はまだ若いので、Van Halen 世代ではない。長男曰く、思った通…

肉を注文して配達してもらった

アメリカの肉は本当に不味かった。当時は脂身は悪だと信じられていて、チキンの胸肉が人気だった。ポークやビーフも赤身のものばかりで味がなく、硬いし、本当に不味かった。。。 貧乏で、安いスーパーで買っていたのもいけなかったのだろう。今はきちんとし…

いつでもおバカな私。。。でも、黒人は差別はしていないよ!

長男の仕事は夕方から深夜にかけてのファストフード店。彼は車を持っていないので、仕事には歩いて行っている。30分ぐらいなのでいい運動にもにもなるし、途中で仲良くなった犬を撫でたりして、それなりに歩くことを楽しんでいるらしい。 でも、帰りは夜中…

Eddie Van Halenの思い出

Eddie Van Halen が亡くなった。かなり前に舌癌にかかっていたが、私自身、父親を癌で亡くしているので、「Eddieは大丈夫なのかな?」と時々思っていた。癌になっても、手術や治療がうまくいって長く生きる人もいる。私の父は、手術後、1年半ぐらいで亡くな…

ちょっと久しぶり

いや、8月のストレスで体調を崩し、久々にアトピーも悪化していたので、まぁ、ゆっくりするか、と思ってブログも書いていなかったのだけど。。。 まさかのトランプ、コロナ陽性。笑えるったらないよな。この時期で?って。この時期の意味は、大統領選が近い…