2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいらぎ

あー、クリスマス、やっと終わったね。とは言っても、アメリカだと新年ぐらいまではツリーなど飾ったままだけどね。新年のお休みの日に片付けるかんじかな。外の電飾もまだみんなつけてる。中には2月ぐらいまで電飾ピカピカさせている人もいるけど、何の意…

弟から連絡がきた

私には弟がいるのだが、年に2度ぐらいしか連絡はしない。年始だとか、お互いの誕生日にLineで挨拶をする程度だ。そんな弟から、昨日連絡がきた。 なんでも、母がボケ過ぎているので医者に予約をとったのだが、母は医者に行かなかったそうで、医者にも迷惑に…

アスペルガー、あるある

この間、夫が料理をしていたときに火災報知器が鳴った。確かパンケーキを焼いていたのだと思う。安物のホットプレートみたいなもので焼いていたのだが(それは彼しか使わない)、ホットプレートを温めていた間に、取りきれていない汚れが煙を出して、火災報…

ヨーグルト

私は毎朝ヨーグルトを食べている。プレーンヨーグルトに果物のスムージーを混ぜて少し味をつける。すでに味のついたヨーグルトも売ってはいるが、甘すぎてあまり美味しくないので、いつも自分で味をつけている。 でも、今回はこの写真のヨーグルトがセールに…

小籠包の食べ方?

冷凍の小籠包が売っていたので買ってみた。6つ入りで、プラスチックのトレーごとレンジで暖めて食べられるので、試しに買ってみた。これは豚肉を使ったものでタレもついており、なかなか美味しかった。 次に行ったときにまた買おう、と思ったのだが、残念な…

夫の病気がわかった!

何度も病院に行っても全く治る気配がなかった夫の病気。アメリカの医者ってそんなに質が悪いのか?もうね、ヤブ医者って言葉しか思い付かなかったよ。 市内には立派な病院が三つもあるのだが、夫は保険の関係で別のクリニックでみてもらっている。仕事の関係…