2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の体調が悪い

夫は医者にもかかっていて検査は何度も受けたのだが、まだ何も医者からは言われていない。でも、すでにいろいろな症状が出ているので、なにか悪いところがあるのだろう。でも、いつも悪いわけではないので、普通に仕事に行ったりはしている。治療で治るよう…

つっこみ所の多い長男

今回はけっこうくだらない長男の話を。彼は仕事も彼女との関係もうまくいっているようで、今までで一番充実して楽しそうに生活しているようにみえる。親としては嬉しい限りだ。だが、つっこみたくなるところが多い。長子でおっとりしているからかな。 つっこ…

働いていないこと

体調が悪いのでもう3年も働いていない。たぶん、もうこのまま働かないかもしれない。年齢的にも再就職は難しくなってくるし。なんか、そうなるとすでにリタイアしたおばあさんみたいだね。たぶん、私よりも健康で元気なおばあさんは沢山いるだろう。健康で…

虐待

最近は子供に対する虐待のニュースをよく見るが、これを無くすことは簡単ではないだろう。なぜなら、虐待している本人に、悪いことをしているという自覚がないことが多いからだ。 虐待とはちょっと違うが、私の弟が離婚された原因は、彼の暴力だった。でも、…

火事

うちの近所で火事があったようだ。車に乗っていたときに気がついた。隣のブロックにある家。全然知らなかった。ちょっと前にそこを散歩したときは普通だったのでわりと最近だろうと思ってネットで調べたら、数日前の朝の4時頃だったらしい。その家には誰も…

長男に彼女ができた

長男は23歳だ。なかなか仕事が見つからなくて家にいることが多かった。今はファストフード店で働いている。やっと見つかった仕事なので、一所懸命に働いているようだ。また、そこの店舗は職場の雰囲気が良いらしい。きっとやさしい人たちが働いているのだ…

子供たちの宿題

8月の後半あたりは、夏休みの宿題の話をよく読む。アメリカは8月半ばから新学年になるので、夏休みは宿題もなにもなくめちゃくちゃ自由だ。でも、13歳までは子供だけで家にはいてはいけない、という法律があるため、5月から8月までの長い夏休みの間、…

新しい眼鏡

やっと眼鏡を新調できた。数年前にドアにぶつかったときに眼鏡のアーム部分が折れてしまった。それからはずっとテープを巻いて使っていた。あまり支障はなかったのだが、ちょっとみっともないよね。 私はド近眼だ。0,01以下の視力だ。眼鏡がないととても苦労…

半裸でいること

最近は半裸でいることが多い。ははは。なぜかというと、お風呂上がりや朝起きたときにローションやオイルを体に塗るのだが、塗った後はヒリヒリとしているので、それが落ち着くまでは半裸でいるからだ。アトピーの痛みが強いときは、服を着るのすらつらい。…