2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に末っ子に会った

私には3人の子供がいる。長男23歳、娘21歳、そして次男が19歳。長男は一度は家を出てルームメートと暮らしていたが、今は私たちと一緒に住んでいる。ちなみに、彼は今日はここから3時間ほど離れたところに、職場仲間の引っ越しの手伝いに行っている…

ちょっと久々

アトピーの痛みがちょっと強くて物事に集中できていないことに気がついたので、ブログももう少し落ち着いたら書こうか、と思ったのだが、あまり症状は変わっていない。痛みに耐えているためか、または治癒でエネルギーを使うためか、この時期はけっこう疲れ…

HelloweenのBeatles

この間は体調があまり良くなかったので夫に車の運転をしてもらったのだが、その時に彼は自分のMP3プレイヤーで音楽を聴いていた。彼は昔のメタル(80~90年代)が好きなのだが、Beatles の"All My Loving" がかかった。もちろん、Beatlesの演奏ではない…

何においても趣味の悪い夫

Motley Clueのトミー・リーが奥さんと一緒にいる写真をインスタにのせていた。彼は60歳近いと思うのだが、穴あきジーンズをとてもかっこよく履きこなしていた。彼は細くて背が高いので、何を着てもかっこいいとは思うが。 しかしだ。私の夫がそんな穴のあ…

ウォルマートのピックアップサービスを使ってみた

たぶん、多くの在米の人がすでにブログなどで書いているだろうが、昨日、初めてこのサービスを利用した。アトピーの調子があまり良くなくて痛みがちょっときつかったので、夫に車の運転をたのんで自然食品店に行った。本当は行きたくはなかったが、どうして…

アメリカ在住24年

デーブ・スペクターさんは日本にもう36年も住んでいるそうだ。アメリカに戻るつもりはないらしいが、国籍はアメリカのままだそうで。税金の関係などから国籍を変える人もいるだろうが、やはりアイデンティティーの問題も大きいと思う。私の父は自分の本籍…

日本語を話すことが増えた

最近は一人で家にいることが多いので、べつに英語を使う必要はない。「アウチ!」とか言わないで、「いってぇー」なんて言える。猫にも日本語で話しかけている。「みんな、ゴハン美味しいかな?」だとか言っていて、我ながらなんだかアホらしいなぁと思うの…

最近のニュースで思ったこと

まぁ、大したことではないが。吉本の話が毎日ニュースになっているが、所詮他人の会社や業界のことなので私はよく知らない。でも、ふっと気がついたのだが、売れ始めたばかりのアイドルなんかも、ものすごく低い給料で活動していたりするようだが、もしそれ…