ウォルマートのピックアップサービスを使ってみた

f:id:Nikkisc:20190810122222j:plain

 

たぶん、多くの在米の人がすでにブログなどで書いているだろうが、昨日、初めてこのサービスを利用した。アトピーの調子があまり良くなくて痛みがちょっときつかったので、夫に車の運転をたのんで自然食品店に行った。本当は行きたくはなかったが、どうしても必要なものがあったし、30分ぐらいの買い物は我慢してできるだろうと思って、連れていってもらった。それに、まだアトピー初心者なので、この痛みがこれから悪化するのか、それとも良くなるのかも分からないので、出掛けられるうちに出掛けようと思ったのでね。

 

ウォルマートにも行く用事があったが、せっかくなのでこんな体調の悪い時だし、ピックアップサービスを利用することに決めた。一年ぐらい前にも利用しようと思ったのだが、結局その時は息子に買い物を頼んだ。それなので、すでにこのサービスのためのアプリは持っていた。

 

とっても簡単だし、本当に便利だったよ。買いたいものを選んでカードで支払う。商品を取りに行く日時を指定すると、その時間に「用意ができました。ログインして取りに来てください」みたいなテキストが届く。スマホのロケーションをオンにして出発。ウォルマートに着くとすぐにまた連絡がくる。どこに駐車したか(パーキングロットにナンバーがふってある)、車の色は?との簡単な質問に答え待っていると、私が頼んだものを持ってきてくれた。電話する必要は一切ないし、質問もすでに選択肢があるので書き込む必要もない。とてもシンプルで便利なサービスとアプリだった。

 

でもさ、基本、歩くことは好きなので、車の中で待っている間に外で楽しそうに、カートを押しながら歩いている家族とか見るとさ、「自分も本当は歩いて買い物したかったなー」と思ってしまってちょっと寂しかった。ウォルマートに行くときは、たいてい、同じ敷地内にある洋品店にも寄る。少しでも運動になるし、どんな服が流行っているのを知ることもできるしね。

 

でも、このサービスは、私みたいな体調が悪い人はもちろんのこと、小さな子供がいて買い物が難しい人だとか、いろんな人が使えると思うのだが、夫はそんなサービスを使う人はレイジーだと言う。だから、人にはそれぞれの理由があるのだから、簡単にジャッジするな、とは言ったけどね。健康すぎると分からないのかもしれないね。

 

読んでくれてありがとう。