2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Baby Metal、どうだったのかな?

アメリカではまだまだ、大々的なコンサートはやっていないと思う。映画館も閉まっているし。というか、うちの近所の映画館は倒産した。 スポーツは、ソーシャルディスタンスを守っての観戦らしいが。 ちょっと今、調べたのだけど、市内のダウンタウンのクラ…

皆さんのところでは、コロナはどうなっていますか?

日本では緊急事態宣言なども出されているけど。。。 私の長男曰く、彼の周りでコロナに感染した人は今のところはいないそうだ。友達、同僚など、皆元気らしい。もちろん、感染しても無症状の人がいた可能性もあるが。 ちょっと古いが、一か月ぐらい前のニュ…

映画 『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』を観て思った英語について

原題は”Bill & Ted Face the Music" なのだが、なかなかいい感じの訳し方だね。 昔、『ビルとテッドの地獄旅行』を観たことがあるので、「それの続編か、いつかみたいな」とは思ってはいた。でも、そんなことはすっかり忘れて日々を過ごしていた昨今、ウォル…

「ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション」があまりにも古臭くて驚いた

書くのを忘れていた、この映画のことを。夫はつい最近まで、毎日のようにクリスマスの映画を見ていた。それこそ毎年テレビでやっている、子供向けのクリスマス番組(映画?)だとかまで。あいつは今でも昔の子供向けの番組を見ている。昭和な私が今もって「…

なぜにアメリカの中古品は高いのか?

うちの近所の家(築50年)が、不動産屋によってリモデルされ売り出されることになったらしい。そのためのオープンハウスをするので、「ぜひ来て欲しい」、というチラシをもらったのだが、まぁ、行くのを忘れた。でも、そのチラシの写真を見ると、とてもきれ…