2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耳に三つもの物をかけないとならない夫

私はかなり目が悪く、小学4年生の頃からずっと眼鏡をかけている。コンタクトを使っていた時期もあったが、面倒くさいのでやめた。今は外出時はマスクをしているが耳に眼鏡がすでにかかっているので、マスクが落ちてしまいそうな気がたまにする。 夫は職場で…

最近の女子プロレスラーって可愛いのね

私は最近の女子プロのことは全く知らない。だから、木村花さんのことも全く知らなかった。彼女が出演していた番組も全く知らない。ただ、ニュースで彼女の顔写真を見たとき、あまりにもかわいらしくてびっくりした。 彼女のニュースの数日後、長男が「日本で…

やっと開いたレストランに行ってみた

ほとんどの外食産業はデリバリーやテイクアウトのみで対応していて、ホールは開いてはいなかったのだが、コロナが少し落ち着いた今月から経済活動の再開が始まり、レストランのホールもオープンし始めた。それでももちろん、今までのようにはいかないので、…

最近、長男が料理をし始めた

長男がルームメイトと暮らしていたときは、週に何回かは料理をしていたそうだ。彼の友達はカレーが好きなので、友達が集まった時はよくカレーは作っていたらしい。カレーは作るのも簡単だしね。丁度、ルームメイトの一人は炊飯器を持っていたし。 そんな長男…

モールに行った

長男がアマゾン・エッセンシャルズで仕事用のパンツをオーダーしたのは、コロナが流行り始めた頃だったかな。彼の体系は普通だとは思うが、背が低いので彼の体に合ったパンツはあまり売っていない。アマゾン・エッセンシャルズでオーダーをすると、彼のサイ…

復活か

私の住んでいる州は、まぁ、ある程度田舎なこともあって、コロナウイルスの影響をそれなりに抑えることができたようで、今週からは少しずつではあるが、モールなど様子を見ながら再開するようになってきた。 でも、店員はマスクをしているが、お客さんのほと…