モールに行った

f:id:Nikkisc:20200514130914j:plain

長男がアマゾン・エッセンシャルズで仕事用のパンツをオーダーしたのは、コロナが流行り始めた頃だったかな。彼の体系は普通だとは思うが、背が低いので彼の体に合ったパンツはあまり売っていない。アマゾン・エッセンシャルズでオーダーをすると、彼のサイズのパンツを作って送ってくれるので、最近はそこで頼んでいた。バングラディシュにある工場で作ってもらえるらしい。しかし、このコロナ云々で工場が閉まっているのだろうか、なかなかオーダーしたパンツが届かない。


そこで、どうしてもパンツを買いに行かないとならなくなり、モールに行った。ネットでも彼のサイズはほとんどないので、実際に店に行くしかないのでね。長男は車を持っていないので、彼の仕事が休みの日に一緒に出かけた。


モールはオープンして2週間め。普段は9時まで営業しているが、今は消毒をする時間が必要なので、6時までの営業。私たちは3時ごろに出かけた。モール内は若い、高校生ぐらいの子が多かった。学校がないから、それなりに暇なのだろうか。しかし、店舗の半分以上は閉まっていてモール全体が暗く、まるで田舎の、さびれたモールようになっていた。人数制限をしている店舗の前では10人ぐらいが待たされていたがまず、開いている店舗が少ないので仕方がない。


長男は営業していたデパート2件をまわることができた。サイズの合ったパンツと、セールになっていた冬服を購入。ちなみに、今は試着をすることもできない。まぁ、サイズが合わなかったら返品できるけどね。


ロックダウンが解除されても、半数近くのアメリカ人が外出は控えるとアンケートで答えていたし、また、半数以上は、まだまだロックダウン解除は早すぎると言っている。実際、外出、というか、買い物客はどこも以前ほどは多くはない。また、コロナの患者が増えたら、ロックダウンすればいいことなのだろうけど。どうなるのだろう。


読んでくれてありがとう。