今日はイースターだ

f:id:Nikkisc:20200413134038j:plain

今日はイースターだった。いつもなら、子供たちは教会でエッグハントをしているはずだ。また、皆で日の出を見に行ったりもしているはず。でも、今年はなしだね。ちなみに、ここでのイースターの日はいつも天気が悪く、今年も朝は雨が降っていたので、日の出は見られなかったのではないかな。


ちなみに、今日は長男の誕生日だ。24歳か。一度は家を出て2年ぐらいはルームメートたちと生活をしていたのだが、今は帰ってきて私たちと一緒に暮らしている。兄弟で一番年上なのに、未だに実家にいるというね。まぁ、べつにいいけどね。


誕生日はレストランに行くぐらいのお祝いしかしないのだが、今年はレストランにも出かけられないので(レストランは今はドライブスルーかデリバリーのみで、ホールでの食事は禁止されている)、今回はデリバリーを利用。息子たちはスペアリブを注文。私は海老とチキンのパスタ。どれもとても美味しかったので良かった。


ケーキは、長男が前に買っていた、オーガニックの粉だとかココアパウダーなんかがあったので、それでケーキを作ってほしいと言われたので、昨日の夜に作った。材料費、長男持ちというのがけっこう笑える。


最近、オーガニックのものばかりを食べているので、たまにレストランの食事がまずいと思うときがある。ちょっと前にKFCのチキンを食べたのだが、鳥自体がまずかった。日本の鳥は美味しいと思うけどね。


そういえば、学校はコロナの影響で夏休みまで休校になってしまった。娘は大学卒業の年なのだが、卒業式もなくなった。(卒業式は5月。)今はオンラインなんかで子供たちは勉強をしているのだろう。私の子供たちが小さかったときは、我が家にはPCが2台しかなかったので、あの状況で家で勉強となったら、ちょっと大変だっただろうな。


皆さんは元気にしてますか?読んでくれてありがとう。