ちょっと遠くに行ってみた

f:id:Nikkisc:20200415115134j:plain

昨日は買い物に行ったのだが、いつも行くウォルマートではなく、敢えて遠くのウォルマートに行ってみた。ウォルマートはうちからは近すぎて、歩いて15分ぐらい、車だと5分もかからないぐらいなのだが、家にずっといて暇だし、気分転換が必要なので、敢えてちょっと遠くのウォルマートに行った。


それでも、フリーウエイで20分ぐらいでついてしまうので、あんまり旅をしたなぁ、という感じはないのだが、市内から離れて少し違う景色を見るのはなかなか良かったのではないかと思う。このちょっと離れた町には、友達がいるのでたまに行ったことがあった。また、子供たちが運転の練習をしていた時に、この辺りも走ったりもしていた。でも、しばらくは行っていなかったのだけど、けっこう新しい店だとかがあったりして、それなりに街並みを見て楽しんだ。


ウォルマートはどこも大して変わりはないのだが、このウォルマートの近くにお肉屋さんがあったので、そこでいくらかの豚肉を購入した。こういった個人経営の店は、今の時期、けっこう苦労していると思うので、そこで買い物ができて良かった。美味しいとなおさらいいけどね。


今はガソリンも安いし、こんな風にちょっと遠出をしてみるのもいいかな。私が住んでいるところは、山の中なので坂だとかが多く、運転するのはけっこう楽しい。でも、場所によっては山なんてなくて、平地だけのところもあり、まぁ、畑だとかもあるけど、そういう土地を運転するのはちょっと飽きるかな。昔義父が住んでいたあたりは、なんていうか、湖沼みたいなところが多く、夏は緑も多いしきれいなところだった。米の産地だったのも納得がいく。田舎なりに綺麗なところが多く、運転していて楽しい場所だった。牛なんかもよく見たな。


というわけで、外出自粛でも、車でちょっと遠くに行くのもいいかな、とは思った。まぁ、これは車があるからできることだけど。。。皆さんも何か、気分転換になることを見つけて楽しんでくださいね。


読んでくれてありがとう。