2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死んだ後はどうして欲しいか

私の友達(日本人)がインスタに載せていた写真なのだが、彼女の亡くなったお母さんの灰を使って作られた、オブジェ的なものがあった。お母さんは「お墓に入りたくない」、と言っていたそうで、その友達が今も灰を保管しているようだ。 正直、私は「面倒くさ…

さようなら、チャオくん

うちの猫、チャオの元気がなかったので獣医に連れて行ったのは今年のはじめの頃。お腹に腫瘍があると言われた。検査をすればある程度のことはわかるだろうが、いずれにせよ手術は難しくて無理だと言われたので、いつかは安楽死をさせるしかないだろう、とは…

次男に久々に会った

次男(末っ子)は20歳。17歳の頃から家を出てルームメイトと暮らしている。(一度半年ぐらい戻ってきたときもあったが。)先日、彼に頼まれていた買い物を取りに次男がうちに来た。 かなり久々だったので、メス猫たちはちょっと忘れてしまったようだった…

3針縫ってもらうのにいくらかかるか

数日前、夜中に手を切ってしまい、病院で手当てをしてもらわないとならなくなった。10年ぐらい前に、転んで顎を切ってしまったことがあったのだが、そのときは朝まで様子をみて病院へ行ったのだが、こういったケースの場合はすぐに来て欲しい、と言われたこ…

とんでもなくうるさい独立記念日だった!!

昨日、7月4日はアメリカの独立記念日だった。夏のためか、毎年花火で盛大に祝う。でも、今年はコロナで花火大会は中止だったのだろう。 その代わりか、近所で花火をしている家庭が多く、本当にとんでもなくうるさかった。外で戦争でもやっているのではない…

私はデブが嫌いだった

コロナってハゲている人に感染すると、重症化しやすくなるらしいね。ソースを貼った方がいいのだろうけど、普通にニュースを読んでいる人たちならすでに知っているだろう。 私の夫はハゲだ。20歳ぐらいの頃から(もしかして、それ以前??)禿げ上がってい…