3針縫ってもらうのにいくらかかるか

f:id:Nikkisc:20200711102603p:plain


数日前、夜中に手を切ってしまい、病院で手当てをしてもらわないとならなくなった。10年ぐらい前に、転んで顎を切ってしまったことがあったのだが、そのときは朝まで様子をみて病院へ行ったのだが、こういったケースの場合はすぐに来て欲しい、と言われたこともあって、今回は夜遅かったのだが速攻医者に行った。


一時すぎに病院に行ったのだが、結局、なぜか混んでいたので長い待ち時間。。。。まじ、長すぎる待ち時間。夜中の1時半とかにチェックインしたのだが、実際に見てもらえたのが6時すぎ。5時ぐらいからあたりが明るくなって、ナースたちが’’Good morning"と言いはじめて。。。いや、いつも寝るのが夜中の2時ぐらいなのだが、さすがに5時間も待たされるのには疲れた。というか、諦めて一度家に帰ればよかったとも思ったが、診察してもらってロビーにでたらものすごく混んでいたので、きっとまた長々と待たされただろう。


傷口は大した大きさではなかったのだが、けっこう深く切ってしまったので、3針縫ってもらった。私は保険を持っていないので、10年前に顎を10針縫ったときは10万円ぐらいかった。今回はいくらになるのだろう???破傷風の注射もしてもらった。これは10年おきぐらい受ける必要があり、ちょうど10年目ぐらいなのでまぁ、丁度良かったかな。


でも、さすがに縫ってもらうと回復が早いね。来週は抜糸に行くよ。


読んでくれてありがとう。