2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのオークの木に初めてドングリができた

ずっと書くのを忘れていたが、うちのオークの木にドングリができた。この木は長男が小学生の時、earthdayの日に学校からもらってきたものだ。まだまだその頃は親指ぐらいの太さしかなく、野生のウサギに噛まれたら一瞬で無くなってしまいそうだった。昔、ペ…

Thanksgiving

今週の木曜日はThanksgiving Day だ。今まではそれなりにこの日にあった食事を作っていたが、今年は3人しかいないし、体調もかなり良くはなってはきたが、まだ料理をするのは少しつらいので、近所のスーパーにたのむことにした。4人分で45ドルとかだった…

夫の体調

夫は来年に50歳になる。でも、見た目は60歳ぐらいだ。若い時から老けて見えた。若い時からシワが多く、肌は汚かった。その上に禿げ上がった頭にひどい歯並び。。。シワは今も多いが、肌の汚さは今は年相応かもな。ハゲはその頃から進行することはなかっ…

やっと生きる力が沸いてきた

なんて書くと大袈裟だが、春からアトピーがずっと悪くて、強い痛みがずっとあり、かなり落ち込んでいた。痛いから外出なんかも必要最低限しかしなかった。痛いから好きな運動もあまりできない。じっとしているとあまり痛みが感じないので、昼ぐらいまでベッ…