HelloweenのBeatles

この間は体調があまり良くなかったので夫に車の運転をしてもらったのだが、その時に彼は自分のMP3プレイヤーで音楽を聴いていた。彼は昔のメタル(80~90年代)が好きなのだが、Beatles の"All My Loving" がかかった。もちろん、Beatlesの演奏ではない。誰かメタル系だ。聞いたら、Helloween の曲だと言っていた。

 

私はメタルはあまり聴かないし、ジャーマンメタルは好きではないが、Helloween がドイツ出身のメタルバンドであることぐらいは知っている。彼らがBeatlesのカバーなんてしていたとは全く知らなかったのでびっくりした。なぜにこの曲なのか、などなどと思ってしまうのだが。

 

アメリカにいるとアメリカのバンドばかりで、あまりヨーロッパのバンドはメジャーではないのよね。Volbeat, Ghost, Coldplay あたりが新しめのヨーロッパ出身のバンドかな。他は知らないです。まぁね、アメリカだけでも腐るほどのバンドがあるわけで、わざわざ他国のバンドを聞く必要もないのかもしれない。

 

たぶん、マイケル・シェンカーだとかインギーも日本ほど有名ではないと思う。

 

最後にこの曲のURL

https://www.youtube.com/watch?v=khLZrXAbTC8

 

読んでくれてありがとう。