すまん、子供の頃、ドリフってあんまり好きじゃなかったな

f:id:Nikkisc:20200402132330j:plain

志村けんさん。。。


私はバリバリ、ドリフ時代に子供時代を過ごした。平日は夜は8時に寝ないとならなかったのだが(今考えると早すぎる!信じられんわ)、土曜の夜だけは、「8時だよ!全員集合」を見るために9時まで起きていてOKだった。だから、毎週見てはいたのだが、あまり面白いと思ったことはない。「またこのネタか。」だとか「いつもくだらないな。」としか思っていなかった。冷めた子供だったこともあるが、たぶん、笑いのツボみたいなものが、私とドリフでは違っていたのだろう。


志村けんさんもね、あんまり好きではなかった。なんか、下品で。笑い方が特に下品で好きになれなかった。コメディアンとしての演技は素晴らしいとは思う。でも、彼が作るお笑いは私の好みではないので、興味はなかった。


また、残念ながらアメリカに引っ越してしまったので、その後の志村さんの活躍ぶりは全く分からないが、かなり活躍し、人気があったのだろう。ミュージシャンもそうだけど、年を取っても若いころと同じ感覚で演技なり、演奏ができる人は素晴らしいと思う。


そういえば、ドリフターズがまだコミックバンドとして演奏をしていた映像を、You Tube か何かで見る機会がいつだかにあったのだが、こちらももちろんネタものだけど、私にはバンドでお笑いの方が楽しいと思った。あぁ、クレイジーキャッツとかもあったな、となんとなく思い出したり。


でも、ドリフってメンバーみんな個性的で、グループとしては楽しい。今は冷めた子供ではなく、もう少し感情のある大人なので、ドリフのコントも楽しくみられるかもしれない。

 

読んでくれてありがとう。