ちょっと久しぶり

f:id:Nikkisc:20201003165619j:plain

いや、8月のストレスで体調を崩し、久々にアトピーも悪化していたので、まぁ、ゆっくりするか、と思ってブログも書いていなかったのだけど。。。


まさかのトランプ、コロナ陽性。笑えるったらないよな。この時期で?って。この時期の意味は、大統領選が近いことと、最近はコロナはマスク着用と手洗いなどの消毒で防ぐことができる、と言われているのに、トランプはマスクはしていなかったからね。


結構なじいちゃんだし、悪化する可能性も高いとは思うが、人間として良くなって欲しいとは思う。


でもなぁ。。。トランプって何なの?数日前のディベートも見たけど、はっきり言って幼稚すぎる内容。これはトランプが幼稚なのか、アメリカ国民が幼稚なのかは分からんが。。。


アメリカ人のほとんどが教養がないことは分かる。ここはほぼ全土が田舎の地。ほぼ全土の学校は大学に進学するまでの教育をしていない。だから、トランプみたいな無能な人をサポートする人たちが存在する。彼らは無能。無知。。。。。。。。。


でもさ、トランプの奥さんってなんであいつと結婚したのか?って思ってさ。。。


まぁ、結婚相手を間違える人は多いとは思うけど、私自身もね、好きでもない人と結婚してしまったたちなのでね。。。理由はいろいろあるけど、自分が嫌いだったので、結婚してほしいと言ってくれる人はこいつだけだろうな、と思って、私はあんまり興味がない人と結婚してしてしまった。後悔の嵐ですよ、今は。


んでもって、最近、この婦人のストレスについてネットでちょっと話題になっていたけど、変な旦那を持つことによるストレスって私だけではないのだな、と思ってね。。。


それでも私の夫は最近は私を少しはサポートはしてくれている。日本にいたときはアトピーなんてなかったのになんで?と聞かれたので、「外国に住んで、外国語を話すだけでかなりのストレス。日本食が手に入らないこともかなりのストレス。その上で、あんたは何も私をサポートしてくれなかった。何でも自分一人でこなすしかなかった。」


みたいなことを話したら、最近は小さなことでも手伝ってくれるようにはなった。だからって彼のことを好きになることはないけどな。


でもさ、長男に言われたのよね。「結婚は失敗だったかもしれないけど、アメリカに来れれて良かったのでは?」と。それもね、私の母(毒親)の過剰な接触が避けられたからね。


本当、日本に住んでいたら、かなりの離島で、週に一度ぐらいしか本土に行けない、とかそれぐらいのところに住んでいない限り、母は私のところにしょっちゅう来て、私の家のなかをぐちゃぐちゃにしていただろうから。。。


アメリカに住んでいても、うちに来たときは、うちのクローゼットをかき回してくれるような人だからね。娘の家には遠慮はない、とか言うし。娘はいつまでも自分の手下だと思っているというかね。。。


何が私をハッピーにしてくれるのかね?うちの猫たちか?ははは。


犬も好きだよ。読んでくれてありがとう。