投票してきたよ

f:id:Nikkisc:20201104135031j:plain

今日はとても天気が良かったので、指定された投票先の教会まで歩いて行った。午後3時ごろに出かけたのだが、かなりすいていた。


残念ながら、今のアメリカの状況は最悪である。先の見えないコロナとの戦いもあるし、失業率も高い。でも、これはアメリカだけではなく、全世界が同じ問題を抱えているわけだが。大統領選もこんなかんじで国民の精神が安定していない中で行われたわけで、今後のことが心配。選挙後もどうなるのか。暴動など起きないといいけど。


また、カリフォルニアの山火事のため、中西部でも空の色がおかしい。昼間はあまり変わりはないが、夜がとてつもなく暗い。月や星は見えるので晴れてはいるのだろうが、とにかく暗く、運転がしにくい。


同じく山火事のため、一部の野菜が不足している。


なんだかここ一か月ぐらいは落ち込んではいたが、今は「誰が大統領になってもべつにいいか」と思うようになってきた。トランプが4年やっても、この国は滅びなかったからね。ははは。


読んでくれてありがとう。