夫が携帯を新調した!

f:id:Nikkisc:20201129131722j:plain

夫はかなり長い間、携帯を持っていなかった。「仕事中は携帯は使えないから、あまり持っている意味もないし。」といつも言ってはいたが、お前が携帯を持っていないがために、家族がどんだけ苦労させられているのか、あいつは全く理解していなかった。子供達も「なんで携帯買わなんだよ!」と文句を言いまくっていた。


で、いろいろあって、3年ぐらい前に彼も携帯を購入。というか、スマホ、タダでもらえたらしい。


無料のスマホ。型が古いだとか、何だかの理由があってタダなのだろうが、これが10年前の安いアンドロイドフォンみたいで、とても怪しいスマホだった。


まず、スマホの大きさのわりには小さい画面。。。スマホの1/3はブランクスペース。。。アイコンも安っぽい。。。そして、画面がとてもぼやけている。。。


老眼であの小さな画面はきついだろうし、もっとくっきりと見える画面の方が見やすい。いつか買いなおすように、たまに勧めてはいた。この間、彼はウォルマートのアプリをダウンロードしたのだが、えらく時間がかかった。長男曰く、そのアプリをウォルマートで開けるのにも、えらく時間がかかったらしい。

 

たぶん、この頃、このタダのスマホは壊れかけていたのだろう。先週、ついに壊れたらしく、やっと今どきのスマホをゲット。モトローラ。

 

store.motorola.co.jp

けっこう夫は気に入っているようだ。使いやすいスマホを持てば、実際に使う時間も増えるだろう。今まではPCでチェックしていたメールなんかも、スマホでみるようになった。


でも、買ってから4日ぐらい経っているが、まだ充電をしたことがないと言う。「今のスマホって電池がすごく持つね」と言っていたが、どんだけスマホ、使ってないんだよって話だよね。


読んでくれてありがとう。