私が変だったことを忘れていた

f:id:Nikkisc:20200109112940p:plain

 

この間、日本人との付き合いをやめたい、みたいなことを書いたのだが、彼女たちだけではなく、私も結構変な奴だったことを急に思い出し、この人たちと一緒にいて楽しくないのは当たり前だったか、と思うようになった。


私が変な奴、というよりは、見た目と性格などのギャップがかなり大きいらしい。これは子供のころからよく言われていた。例えば、背が低くてめちゃくちゃおとなしいのに、とても運動神経が良く、学年で3番目ぐらいに足が速かったとか。先生によく言われていたのは、おとなしくてぼーっとしているように見えるが、作文を書かせるといろいろなことを考えていることが分かって驚いた、ということ。子供ながらに、そんなこともすぐに気が付けないなんて、先生として失格ではないかとはちょっと思ってはいた、


高校の時は仲のいい友達は誰もいなかった。背が低くておとなしそうに見えるのだが、ハードロックとか聴いているのだから、よくわからないやつに見えたのだろう。また、最寄り駅が近かったので一緒に登下校をしていた人に、「あなたは体の中に一本の硬い芯が入っているみたいなかんじだねぇ」と言われたことがある。内面から感じる強さみたいなのがあるのかな。

 

それで、なぜに急に自分が変な奴だということを思い出したかというと、YouTubeがきっかけ。YouTubeは私はズンバをするときに使うぐらいで、ユーチューバーなんてヒカキンぐらいしか知らないのだが、そのヒカキンの動画をいくつか見ていたら、勝手におすすめの動画を表示してくるじゃん。それでまぁ、たまにはいいか、といろいろな動画を見たのだけど、いくつかいいな、と思った動画があった。そのうちの一つ、男性ユーチューバーなのだが、彼の動画の視聴者の8割は男性だと言っていて、その時に「あぁ、そういえば自分は普通の女の人とは全然違うタイプだったっけな」と思い出したわけ。こんな動画を面白いと思って見る女性はそうそういない、まぁ、そうだろうな、と。だから、今も日本人女性とは話が合わないのだろう、と。アメリカ人は日本よりも個性を尊重するので、私みたいな変わった人でも違和感がなく生活できている(と思いたい)。

 

ちなみに、ヒカキンの動画はそんなに面白いとは思わないのだが、体調が悪い時にぼーっと見るのには最適。彼の優しさやあぁ見えても結構真面目で、努力家なところが動画を通して感じるので、たまに見ている。ははは。


日本人の友達も、私は変な奴だけどこうやって付き合ってくれているわけだ。ありがとう。っていうか、たぶん皆は私の本性は知らないのだろうな。


読んでくれてありがとう。