今週のお題「わたしとバレンタインデー」

バレンタインデーの思い出とか、正直ないな。

子供の頃からすごく冷めていて、人を好きになっても何も得することはないと思っていたし。

手作りのお菓子なんかは大学に入るまでは作ったこともなかった。そんな私も、子供達が学校に通っていた間は、おやつは作りまくっていた。市販のお菓子に飽きていて、手作りのものしか食べなくなってしまったので。

クッキーだとかクラッカー、マフィン、パンといったベーキングはもちろんのことだが、サンドイッチ、小さなピザ、シリアルを固めたお菓子等が定番だった。

 

しかし、去年のバレンタインデーにはちょっと思い出がある。

正確には娘の誕生日の思い出になるが。

バレンタインデーの数日後が娘の誕生日。私はピンクの花と小さなケーキをあげた。プレゼントをもらった娘の言った言葉は「これバレンタインの残りでセールになってたやつでしょ?」

そりゃぁ、確かにセール品はしょっちゅう買ってるけど、娘のこんなに小さなプレセントぐらいは正規の値段で買うって。特に花は古くなったセール品よりも新鮮で綺麗な物の方がいいし。

今年のプレセントはバスソルトとケーキにするつもり。