ピエールタッキー、どうしたー?

私はアメリカにもう20年以上住んでいるので、ピエール瀧が俳優として活躍しているのは全く知らなかった。もともとあまりテレビは見ないので、今も動画とかもほとんど見ない。だから余計にピエール瀧が俳優をしていることは知らなかったのだろう。彼の名前を見たときは「おぉ、電気グルーヴの」としか思わなかった。

 

麻薬は高い。その昔たまに見たテレビで、麻薬中毒者の話を放映していた。いや、正直、その値段の高さに驚いた。麻薬なんてまず使うつもりはないが、あんな高いものを買い続ける生活なんてとても無理なので、麻薬には絶対に手をつけたくないと思った。

実際、アメリカのホームレスは麻薬がらみで全てを失った人が多いらしい。だからお金ではなく、物資を彼らには寄付する。お金を渡せば、麻薬だとかアルコールに使ってしまうから。

 

麻薬の中でも大麻は別物。医療用大麻が認められてきているし、リクレーションとして利用できる州もある。私は医療用大麻についての集会に参加したことがある。多くの患者が大麻での治療で成功していることは認めるが、まだまだリサーチが必要なのではないか、との感想を持った。

また、末期ガンのようなもう助かる見込みがないような患者には、大麻で痛みなどを和らげてあげることも必要なのかな、とも思う。アトピーには効果があるのだろうか?なんて。アトピーの痒みや痛みもけっこう辛いからね。あ、そういえばヘンプシードオイルは使っている。麻の種から採れる油なのだが、アトピーの患部に塗ると早く肌がきれいになる。

 

ひと昔前の不良達はお酒や煙草で遊んだが、今は身分証明がないと買えない。私が子供と一緒にスーパーに行った場合も、私には売ってくれない。一緒に来た子供も身分証明を見せて、成人であることを確認しないと売ってくれない。それぐらいに未成年にはアルコールや煙草を手に入れるのが難しくなった。

でも、大麻はアングラで売買されていて人目に付きにくく、入手しやすいので、今の不良達は大麻を使っているそうだ。

 

私は麻薬は使ったことはないが、お酒は飲む。ただ単に味が好きということもあるが、リラックスするためだったり、ストレス解消のためだったりもする。もっと健康的にストレス解消したいけどな。。。