コロナ以前の生活に戻る必要はないのか?

f:id:Nikkisc:20210209130700j:plain

というか、もう、コロナ以前の生活に戻るのは無理だ、という人もいるね。


私の夫は簡単な車の整備の仕事をしているのだが、別の会社に買い取りされ、マイナーチェンジ?をしたらしい。まぁ、ざっくりと言うと、お客さんは車に乗ったままで車の整備をする形になったらしい。ドライブ・スルー式というかね。この会社は、すでに「コロナ以前の生活に戻るのは無理」と考えているのだろうか?


また、長男は「コロナ以前の生活に戻る必要はない」と言い切っている。仕事はリモートでいいし、学校だって毎日行く必要はない、と。交通量が減るし、自宅からリモートでできることはどんどんやるべき。今はまさにネットで何でもできるのだから、どんどん利用しないと、とね。


また、長男曰く、彼自身はとても人見知りをする子供だったため、学校に行くのは苦痛だったそうで。「今の子は毎日学校にいく必要がないからいいよなー」と言っていた。


まぁ、私も考えてみれば、学校に行かないという選択肢はなかったので毎日通ってはいたが、けっこうストレスだったかな。私も人見知りをするのでね。学校の先生とはほとんど話さなかったし、友達ともあまり話さなかった。休憩時間は本を読んでいることが多かった。


なんだか長男の意見ばかりになってしまったが。。。そういえば、うちのカウンティー(群)のコロナの新しいデータを読んだら、だいたい8~9人に一人がコロナにかかっているようだ。

 

ワクチンもできたし、少しでもコロナが収まってくれるといいね。


読んでくれてありがとう。