お茶が一番好きかな。アメリカのお茶やコーヒー事情

f:id:Nikkisc:20190409100918j:plain

お茶たち


今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

今あるお茶を積み上げてみたよ。緑茶(またはジャスミン茶)と紅茶(アールグレイの時も)を一日に一回づつと、デトックスティーを朝と晩に飲むのが基本。コーヒーはたまに。甘い飲み物は嫌いなので、砂糖は入れない。

 

デトックスティーはアトピーにいいかな、と思って飲んでいる。お茶だけではなく、適度な運動や健康的な食生活もデトックスには必要。

 

 

一番好きなのはやっぱり緑茶かな。抹茶も好き。今は、アメリカでもそこそこに美味しいお茶が飲めるのでうれしい。お茶の種類は豊富だが、フレーバーのついたものは好き嫌いが別れるだろう。

 

でも、さすがに日本みたいにコンビニで美味しいお茶は買えないので、どこに行くにもサーモスにマイ・ティーを入れて持っていく。でも、コンビニというか、ここのコンビニはガソリンスタンドに併設しているのだが、最近は「意識高い系」のスタンドがあってね。新鮮で健康的な食べ物を売っているのだ。お茶はあったかチェックしなかった。。。

 

お茶がなくても、スタバで美味しいコーヒーが買えるからまだいいけどね。残念ながら甘いコーヒーも飲まないので、せっかくスタバに行っても一番安いドリップコーヒーしか飲まないが。しかも、カップのサイズは「トール」だとか言わないで、おもいっきり「スモール」と言っている。みんなちゃんと「トール」なんて言っているのだろうか。ちょっと娘に聞いてみよう。

 

 

ちなみにコンビニのコーヒーもけっこう美味しくなってきた。でも、これは町の中だけの話し。数年前にちょっと遠出をしたとき、田舎の小さなガソリンスタンドでコーヒーを買ったのだが、あまりにもまずくてびっくりした。こんなにまずいコーヒーは本当に久々だった。アメリカに来たばかりの頃は、お茶もコーヒーも本当にまずかった。コーヒーなんてうすくて全く香りがしない。ただの茶色い液体。まさにこの茶色い液体のコーヒーを久々に飲まされたのだ。

 

あ、そういえば、タピオカもけっこう前から流行ってるよ。甘いけど、おやつだと思って飲む & 食べたら大丈夫。ミルクティー以外にもコーヒーやフルーツのもあるよ。

 

読んでくれてありがとう。